Kagami’s hobbies blog

かがみの趣味のページです。項目が見やすいPC版サイトを推奨します。小ネタはtwitter@chunchun0914で呟いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今、マルイのガンパワーを安く買うには

●はじめに フロン排出抑制法によって、ガスガンに使われているHFC-134aとHFC-152aの価格が値上げとなって、私の使っているマルイのガンパワー HFC134a (400g)も10月下旬出荷分から1500円→2000円(税抜き)に値上げとなった。私が気づいた時には手遅れ。今では…

本棚の上に置けるABS対応の3Dプリンター

久々の投稿ですみません。コロナに入ってから色々エアガン関係の事に熱中してしまいブログの更新が止まっていました。 ●はじめに 実は2ヵ月ほど前に本棚の上にも置けるABS対応の3Dプリンターを購入しました。この3Dプリンターは色々な人がレビューしているの…

メニコン使い捨てハードコンタクトの色の使い分け

●はじめに 私の使っているメニコンの使い捨てハードコンタクトレンズ、メニコンフォーシーズンは4色のレンズを好きな順番で交換して、色の使い分けができる。ここではどの時でも確実に左目用と右目用を区別できる色の使い分け方を紹介する。 ○私のコンタクト…

クラウンモデル ELEX9のトリガープル改善

●1. はじめに クラウンモデルのELEX9は10禁の電動ガンで、 ・安い 税抜き5800円(いつものAmazonで5500円で購入) ・超軽量 586g ・超小型 535mm/303mm(ストック折り畳み時) ・実銃のフルサイズ グリップは少し太め、体感でソーコムと同じ位かな…子供は厳しい…

蒸留酒初めました

●はじめに 家でよく宅飲み(日本酒かがみ)をやっていて、お酒は開けた時にみんなで割り勘するシステムにしている。日本酒、ビール、ワインは一回で飲みきれるが、蒸留酒は一回では飲みきれないので、どのように割り勘するか悩んでいた。 そして今回、蒸留酒を…

デレマスCDのソロ・リミックスとは?

少し前のデレステイベントで追加されたSecret Daybreakが超お気に入りでここ最近毎日聞いているが、この歌は2人同時に異なる歌詞と音程で歌う部分があって、なかなか曲を覚えられないでいた。 そこで各パートのソロバージョンがないか探して見ると、ソロ・リ…

私の絵の描き方

約6ヵ月前に「3年ぶりに絵を描いてみた」という記事を上げたが、実は絵描きが集まって色々な人の絵の描き方を解説する本を作るという話があって、それに参加した時に描いた絵だったりする。販売用ではないのでブログにも掲載することにした。タイトル:青空…