Kagami’s hobbies blog

かがみの趣味のページです。項目が見やすいPC版サイトを推奨します。小ネタはtwitter@chunchun0914で呟いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒入荷情報

いつかやるかもしれない日本酒かがみの日本酒情報です。 ちえびじん、十四代 蘭引酒 鬼兜が入荷しました。 現在、日本酒14本 ワイン1本 焼酎1本 日本酒なのにワインと焼酎があリますが、日本酒の蔵が作っているので大目に見てください。 十四代 蘭引酒 鬼兜 …

これが本当のスマートウォッチ

ちょっと昔(一年半前)に作ったスマートウォッチの話 歩きながらゲームをするとき、ポケットからスマホを出す時間が勿体無いと思いスマホをスマートウォッチ化する事を思いついた。特に一度操作したら少し放置するゲームでは効果絶大だ。 まずはスマホとスマ…

食べ物メニュー

いつかやるかもしれない日本酒かがみの食べ物メニューです。 全部私の好きな料理です。増えたら更新します。 ●メニュー ○煮物 揚げナスの煮浸し ○焼き物 出汁巻き卵 炙り厚切りベーコン えのきバター醤油 ○揚げ物 舞茸の天ぷら フライドチキン 自家製コロッ…

グロック中毒

私は昔からエアガンが好きで普段はお座敷シューターしてます。昔はベレッタが好きでしたが、グロック3rd Gen.に出会ったのをきっかけにグロック中毒になってしまいました。 そしてグロックを少しずつ買い足していったら気付いた時には9mm口径の3rd Gen.が全…

日本酒入荷情報

いつかやるかもしれない日本酒かがみの日本酒情報です。 奈良萬、庭のうぐいす、天明が入荷しました。 現在、日本酒13本 ワイン1本 モダン仙禽 無垢 無濾過生原酒 栃木 奈良萬 純米吟醸 酒未来 福島 庭のうぐいす 特別純米 中汲み 福岡 天明 純米大吟醸無濾…

とうとうメガネが壊れました。

私はよくメガネを踏むので強度が高そうなメガネを使っています。大体は以下の手順で踏みますが、20回程度踏んだところでとうとう壊れました。 洗面所でメガネからコンタクトにつけかえる→メガネを布団に投げる→布団の上に移動する→メガネを踏む 金属部分が根…