Kagami’s hobbies blog

かがみの趣味のページです。項目が見やすいPC版サイトを推奨します。小ネタはtwitter@chunchun0914で呟いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽煮干しラーメン

たまに食べたくなる煮干しラーメン。だがしかし、何故かコンビニに煮干しラーメンがない。そんなときに私がやっているお手軽煮干しラーメンの作り方を紹介する。 必要な食材はコンビニの冷凍醤油ラーメンと煮干し。 具付き麺はレンチンする。 スープはポケッ…

欲しかったフレちゃんのプレミアムカットが追加された

2019/8/31に今まで静止画だった絵に動きを追加したプレミアムカットが追加された。これ以降に引くSSRは20%の確率でプレミアムカット開放済だが、残りの80%と過去に入手したSSRはプレミアムフィルムというアイテムでプレミアムカットを開放することができる…

ブログ写真の方向テスト

スマフォをZenfone3 UltraからGalaxy S10に買い換えたのだが、Galaxy S10で撮った縦方向の写真ははてなブログアプリの編集画面上で以下のように横方向になってしまう。横方向のままでこのブログを公開したときに正しい方向になるのかテストすることにした。…

おすすめのBluetoothレシーバー

私はスマホで音ゲーをするので基本的に遅延のない有線のイヤホンを使っている。しかしながら、音楽しか聴かない時くらいは邪魔なケーブルをなくしたいと思い、Bluetoothレシーバーを買おうと考えた。こうする事で音ゲー時は有線で、音楽時は無線にできる。 …