Kagami’s hobbies blog

かがみの趣味のページです。項目が見やすいPC版サイトを推奨します。小ネタはtwitter@chunchun0914で呟いています。

これが本当のスマートウォッチ

ちょっと昔(一年半前)に作ったスマートウォッチの話

歩きながらゲームをするとき、ポケットからスマホを出す時間が勿体無いと思いスマホをスマートウォッチ化する事を思いついた。特に一度操作したら少し放置するゲームでは効果絶大だ。

まずはスマホスマホケース、100均の腕時計を用意
f:id:kagami_hobbies:20190518001805j:image

強力両面テープでケースと腕時計を接着
f:id:kagami_hobbies:20190518001829j:image

スマホをケースに装着!
f:id:kagami_hobbies:20190518001844j:image
1点固定だとグラグラして使いにくいので

もう一つ腕時計を買って2点固定にする
f:id:kagami_hobbies:20190518001737j:image

もう一つの腕時計もケースに接着
f:id:kagami_hobbies:20190518001711j:image

これで完成!

f:id:kagami_hobbies:20190518001639j:image

グラグラせずしっかり固定されて使いやすい!

これは流行る!

f:id:kagami_hobbies:20190518001602j:image
問題点としては超恥ずかしい

友達いわく遠くから見るとバカに見えるらしい…

販売当初はでかく見えたGalaxy noteみたいに、スマートウォッチもこれがスタンダードにならないかなぁ〜