Kagami’s hobbies blog

かがみの趣味のページです。項目が見やすいPC版サイトを推奨します。小ネタはtwitter@chunchun0914で呟いています。

セブン豚ラーメンの新旧比較

セブンイレブンで発売している豚ラーメンの麺が新しくなったとのことで早速買ってみた。カロリーが708kcal→717kcalと地味に増えている。

こちらが新
f:id:kagami_hobbies:20190711192137j:image

こちらが旧
f:id:kagami_hobbies:20190711222413j:image
レンチンしてフタを開けたところ。見た目はほとんど変わらない。


f:id:kagami_hobbies:20190711192902j:image


f:id:kagami_hobbies:20190711192632j:image

ヤサイはマシ(250g追加)したが…全然足りない…

普段ヤサイは600g〜1kg食べるのでもやし3袋は必要だが、コンビで3個も買うともやしがなくなってしまうので気が引けるんだよな〜


f:id:kagami_hobbies:20190711192937j:image


f:id:kagami_hobbies:20190711192720j:image

本題の味の比較だが、スープ、豚、ヤサイの違いは感じられなかった。新発売した5ヶ月前に食べた時との比較なので当てにならんが…

新(写真のニンニクは自分で追加したものです)
f:id:kagami_hobbies:20190711193027j:image

f:id:kagami_hobbies:20190711215911j:image

旧麺はつけ麺に近いような記憶があるが、新麺はうどんに近い感じがする。自分は新麺の方が好み。麺が太くなった気がするが、レンチン後2分くらい置いてしまったから伸びたのかも…

f:id:kagami_hobbies:20190711211125j:image


f:id:kagami_hobbies:20190711215846j:image
ここからはセブン豚ラーメンの感想

スープは店でもありそうな味で違和感はないが、正直他は微妙。麺はラーメン感がなくてなんか違う感じ。豚は薄いしあまり美味しくない。ヤサイは完全にぐでっていてシャキシャキ感は少ない、スープの味が染みているのはいいかもしれないが。ニンニクはよくあるすりおろしニンニクのような香りと味がする。

監修しているとみ田の豚ラーメンは食べたことがないので本物との比較はできないが、過去に食べた二郎系の店と比較するとやはり店で食べた方が美味しいと感じた。ラーメンやうどんがカップ麺になると本家に劣るのはよくあることだが、それでも全国のセブンで二郎系ラーメンが買えるというのは凄いことだと思う。