Kagami’s hobbies blog

かがみの趣味のページです。項目が見やすいPC版サイトを推奨します。小ネタはtwitter@chunchun0914で呟いています。

おすすめのBluetoothレシーバー

私はスマホ音ゲーをするので基本的に遅延のない有線のイヤホンを使っている。しかしながら、音楽しか聴かない時くらいは邪魔なケーブルをなくしたいと思い、Bluetoothレシーバーを買おうと考えた。こうする事で音ゲー時は有線で、音楽時は無線にできる。

あと、私は割りと音にうるさい(イヤホンは必ず店頭で試聴してからでないと買わない)のでワイヤレスイヤホンだと自分の好きなイヤホンを選べないと言うのもある。

これが私の使っているイヤホンとBluetoothレシーバーだ。使う時は胸ポケットにいれている。レシーバーはAmazonで購入できる。

イヤホン:Audiotechnica ATH-CKR70 CG ¥10,000程度

Bluetoothレシーバー:bluebyte BP-S210 ¥3,000程度

f:id:kagami_hobbies:20191030001730j:image
これが箱
f:id:kagami_hobbies:20191030000738j:image

箱を開けるとこんな感じ
f:id:kagami_hobbies:20191030000746j:image

付属品は取説と3.5mmステレオケーブルとmicro USBケーブル

f:id:kagami_hobbies:20191030000806j:image

表側は見ての通り
f:id:kagami_hobbies:20191030000822j:image

裏側はクリップになっている
f:id:kagami_hobbies:20191030000833j:image

左側は3.5mmイヤホンジャックと充電用のmicro USB

f:id:kagami_hobbies:20191030001638j:image

右側はマイク
f:id:kagami_hobbies:20191030001657j:image

重さは12.2gと軽い
f:id:kagami_hobbies:20191030001737j:image
連続使用時間は6~8時間と書いているが、実使用時間は4時間というところか。少し使用時間が少ないが、12gと軽量で、¥3,000と安く、apt-x対応(iphoneは非対応なのでAACになる)で音質が良いというかなりおすすめできるbluetoothレシーバーだ。欲を言えば白色モデルがあれば完璧なのだが、それでも星5をつけたいくらい良い製品だと思う。

注意点としては、再生&一時停止⏯️ボタンをダブルクリックすると電話をかけてしまう事と、zenfone3 ultraではbluetooth音量とレシーバーの音量が分かれていたので細かい音量調整ができたが、Galaxy S10ではスマホの音量とレシーバーの音量が連動しているため細かい音量調整ができず最小音量でも音が大きいと言う事がある。